「2009ネットの仲間展」迫ってきました。

nunokirie2009-11-01


「2009ネットの仲間展」迫って来ましたが、掲示板見ますと遠方から観に来て下さる方もいるようで、有り難いやら申し訳なく思います。
ネットの仲間達も快く参加して下さったり、遠方からお手伝い来て下さいます♪嬉しく感謝です。
地域版だと思いますが、ネットの仲間展の案内を朝日新聞に掲載して下さるとのことも嬉しいです。
ありがとうございます。

今回の更新は、瀬戸の美術展に出品した布切り絵「子供」予定していましたが、ネットの仲間展に引き続き出品しますのでUP遅れます。
サイズは小さいのですが、やさしい(簡単)布切り絵で「蝶」で更新です。

黒と白の布は木綿を使い、色布は化繊を使い布切り絵をしてみました。
今回は、両面接着芯は使わず、布に糊を塗布した後、乾かしてフュージョン4000をアイロンで貼り合わせ、下書きした紙を重ね縁をホッチキスで止め布切り絵をしてみました。
フュージョン4000を使うことによって、布のホツレ・切れが少なく、白黒の布や化繊の貼り合わせの接着の役目もしてくれます。