2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

折り鶴アート「親子の連鶴」

「親子の連鶴」…#ペーパー折り鶴 この作品も一枚の紙から出来ており、全部繋がっています。 二枚目の画像が展開図(型紙)で、赤の実線には切り込みを入れています。 緑の実線を山折りにして折り、切り絵した部分を正方形の中の赤の実線に、丸めるようにして …

折り鶴アート「四羽の天使連鶴②」

「四羽の連鶴天使鶴②」・・・#ペーパーり鶴 この作品も一枚の紙から出来ており、全部繋がっています。 二枚目の画像が型紙で、赤の実線には切り込みが入れています。 緑の実線を山折りにして折り始めます。正方形の中の赤の切込みに、天使の羽根を丸めるよう…

折り鶴アート「四羽の天使連鶴」

ペーパー折り鶴「四羽の天使連鶴」 この作品も一枚の紙から出来ており全部繋がっています。 二枚目の画像は型紙で、赤の実線に切込みが入れてあり、青の実線は谷折りします。 四羽の鶴がクチバシで繋がって 折り鶴アート「四羽の天使連鶴」 折り鶴アート「四…

折り鶴アート「優美鶴」

ペーパー折り鶴「優美鶴」 この作品も一枚の紙から出来ており、全部繋がっています。 二枚目の画像が型紙ですが、青の矢印の部分が、折り鶴の背と羽根の隙間に差し込む部分です。 草花の切り絵部分は、二重に重なったところと、四重に重なったとこも有ります…

折り鶴アート

この作品も一枚の紙から出来ており、全部繋がっています。 二枚目の画像が型紙で、赤の実線には切り込みが入れております。 青の点線をのところを山折りにします。 天使の羽根を赤の切込みの中に入れくぐらせます(三枚目の画像)。 赤の図柄の方を表にして、…

折り鶴アート「三羽の連鶴」

折り鶴アート「三羽の連鶴」の型紙 折り鶴アート「三羽の連鶴」 この作品も一枚の紙から出来ており全部繋がっています。 二枚目の画像が型紙で、赤の実線には切り込みが入れており、切り絵した部分をくぐらせます。 左右の端の小さな折り鶴は、同じになりま…

ペーパー折り鶴「桑名の千羽鶴の和紙で!②」

「桑名の千羽鶴用の和紙で!②」・・・ペーパー折り鶴 この作品も一枚の和紙から出来ており、全部繋がっています。 素敵な柄が入っていたので! 裏面の白い方を表にして折ると、最初の画像のようになります。 2枚目の画像が型紙です。 3枚目の画像は、赤に白の…