2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わらじさんの写真展に行ってきました。

○名古屋の伏見で、わらじさんの写真展の案内をネット友達の方からもらい、わらじいさんの写真展「大砂丘の声」に行って来ました。 作品は陰陽がとてもすごく感動しました。写真にはオンチなやっさんですが、砂丘にもいろいろな表情があるものと…さぞかし多く…

最近知りました。

○ビールの空き缶のリサイクルで「アルミ缶アート」なるものを、やっさん最近知りました。 愛知万博にも出展されたようですし、たかがビールの空き缶ですがされど空き缶です。よくぞここまで行動し頑張って広めたと感心しました。 色付けしたり額に入れること…

こっちだよね!

○第二の人生、このままサラリーマンの延長するよりは… むしろ個展、グループ展、クリマ、教室などを考えて夢に近づかないと! "夢はみるものであって実現しなもの"で終わるより、行動に移すへきかな… 布切り絵や布で折り紙をしないと、やっさんらしくないもの…

折り紙好きな方へ

○パソコンでいろいろな折り紙を印刷したり遊べるサイト紹介しますね。 「たのしいおりがみ」サイトです。アドレスは http://www3.from-c.com/h_aoyama/origami/default.htm※やっさんの折り紙も紹介して下さっています♪ 最近よく、やっさんのホームページにも…

第二の人生

○大変遅くなりましたが、布切り絵「別れ」をUPしました。 やっさん、会社を定年退職しましたが…勤めていたころと、いざ退社してみての現 実とは随分と開きがあり、厳しいものがあります。 "まだまだ若い""またまだ働ける"と思いまだ就職活動する自分がすぐそ…