2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

布切り絵「お嫁入り」

○横浜みなとみらいギャラリーにて、布切り絵「お嫁入り」が7月の展覧会「Asia Africa Art Project..>A.A.Aprojectゴールデンウィークに入っていますが、やっさんは5月1,2日は会社でお仕事ですから、日帰りで5月3日か4日に富士山でも見に行こうかな…と思って…

遅くなりましたが…

○遅くなりましたが、製作途中の布切り絵「おんな」をUPしました。 今回は、ポリエステルの黒布での切り絵でしたので、上手く行くのかと心配しながらの作業です。サイズも小さいもので試みればよかったのですが… 組み合わせ折り紙、千羽鶴用折り紙も印刷出来…

布にインクジェット印刷したもので!

○布にインクジェット印刷したもで、布切り絵したらと思い以前お友達から仕入れたものがありましたので… 掛け軸のようになっておりますから、端っこをカッターで切ってみましたら、ほつれ、切れなども少なく切り易いです。 でもこの布を2枚張り合わせるとした…

会社帰りに

○7日(金)会社の仕事帰りに、桜満開の東谷山のフルーツパークに足を延ばして撮ってきました。着いたのは6時頃でしたが、もう閉門しており駐車場にも入ることも出来ず…車止める場所を探し一番桜の良い正門前に駆けっけた頃には、お日様も西に傾き薄暗く…残念!…

ポリエステルの黒布を使って

○今度の布切り絵は、綿の布ではなくポリエステルの黒布でしています。 綿と違って膠液に浸けて広げた時チョット問題があったのですが… それも何度か実験しましたところ、解決できました。むしろ綿の布よりも扱い易いです。 カッターの切れ具合も今しておりま…

桜も見頃になりました。

○名古屋の桜も見頃になりました。 このところ花冷えで3.4日寒かったのですが、昨日より気温も上がり桜も一気に花開いたようです。日曜日あいにく今日は雨が降ったのが残念です。布切り絵大きなサイズですると、どうしても更新の方がママナラズです。 谷間の…