2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

布切り絵カラー作品「おんな」

○布切り絵カラー作品「おんな」UPしましたが…失敗です。ポリエステルの黒布から、両面接着芯の剥離紙を剥がす際ホツレ、キレが目立ち布切り絵としては、不向きのように思われます。(メーカーによっては異なるとは思いますが…)色布を挟み込んだ後、別の黒布を…

メール

○やっさんの弟から初めてのメールが届きました。 写真が添付してありましたので、「ありがとう」コーナーにUPしました。 三才年下の弟ですが、大学を出て東京で所帯を持ち仲良し夫婦のようです♪ 写真が趣味のようで…上手く撮れています。※画像は、やっさんの…

7月中旬に

○愛知万博も閉幕してから7ヶ月になりますが、「サツキとメイの家」「観覧車」など一部残っていましたが、7月中旬から入場料は要りますが見られるようです。○今回は、簡単な作品で切り絵とちぎり絵のミックスの作品と思っておりましたが… 検索したところ…出て…

遅くなりましたが!

○印刷して遊ぼう!の「組み合わせ折り紙A」「千羽鶴用折り紙」印刷して折り鶴を折れるようにしました。助っ人頼んだところ、見られなくなったのは、どうやらやっさんが間違えて消してしまつたようです。保存があったので助かりました。 新たに「組み合わせ折…

印刷出来ないので!

○印刷したて遊ぼうのコーナーの「組み合わせ折り紙」「千羽鶴用折り紙」なとが、現在印刷出来ませんので…治して印刷出来るようにしたいと思います。あと数日時間を下さいね。画像は、GWに見た和歌山のペコちゃんです。ぶらりと紀伊半島へ行ったのいいけれど……

紀伊半島一周

○ゴールデンウィークも真っ只中、3日の夜中富士山を見に行こうと! 出掛ける準備後心変わりがして…車のハンドルを西に向けて走り出しました。夜中の1時です。 東名阪から伊勢道に入り→42号線に入り、勝浦の世界遺産の「那智の滝」に着いたのは4日の7時です。(…