2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が開花

○今日名古屋も桜が開花したとラジオで聞きました。 昨年よりも二日早い開花とのこと。 昨年の今日は、愛知万博が開幕した日でもあります。 このところチョット忙しく、布切り絵もしないといけないと思いつつ…勤めがあるからと 自分を甘やかしているようです…

すっかり姿がありません。

○今日は春分の日で祝日でしたが、やつさんは会社で一日お仕事でした。 会社帰りに賑わった愛知万博会場前を通りましたが、各国のパビリオンやゴンドラなどもすっかり姿が消えました。 今残っているのは、観覧車にリニモとサツキとメイの家ぐらいです。 画像…

気がつかなかった。

○この間、気がついたのだけど、この布切り絵サイトに[キッズgooサーチ]でふりがな付きで見て下さっている方がいるようです。 やっさんソコマデ考えたり気がつきませんでした。折り紙、折り鶴を入れているから、小さな子供さんにも見られるようにすべきでした…

消防ポンプ

○この間、岐阜県串原にある温泉「ささゆりの湯」の帰り道、郷土資料館が有りましたので立ち寄ってみましたら…あいにく閉館日でした。 資料館一回りしたら、珍しい「消防ポンプ」がありました。 やっさん小さな頃、見た覚えがあります。

安定性のある折り鶴②折り方

○折り布コーナーに「安定性のある折り鶴②折り方」をUPしはました。 画像は、安定性のある折り鶴②です。○今日は小雨の降る中、「名古屋国際女子マラソン」があり、見物に出掛けようと思いましたが…あいにくの雨なのでテレビ観戦でした。 瑞穂競技場スタートし…

夢のような信じられない…

○また一つ夢のような信じられないようことが起こりました。 日露修好150年周年記念事業「日本ロシア国際芸術文化交流展」に、やっさんの布切り絵「羽根突き」が、アニチコフ宮殿にて展示して下さるそうで…嬉しいやら恥ずかしいです。 こんなことなら、もっと…

春もそこまで来ています。

○カウンターも今正常に動いています。 「はてな?」さんに感謝です。○ここ2.3日雨が降っておりましたが、今日は雨が降らないので暖かく感じました。 名古屋も菜の花や梅の花も咲き始め、一雨ごとに暖かくなり春の訪れもそこまで来ています。 こんな看板見っけ…

あれ〜

○トップページのカウンター1日夜8時過ぎから、表示されなくなり… 今は表示されていますがカウターの数字止まったままのようです。 やっさん、変なところイジリマワシタのかなぁ??? 暫く様子をみてみます。画像は「安定性のある折り鶴②」の折り布ですが、「安…