桜が開花

nunokirie2006-03-26

○今日名古屋も桜が開花したとラジオで聞きました。
 昨年よりも二日早い開花とのこと。
 昨年の今日は、愛知万博が開幕した日でもあります。
 このところチョット忙しく、布切り絵もしないといけないと思いつつ…勤めがあるからと 自分を甘やかしているようです。
 天気も良く午後から「名古屋農業センター」へ行って、草花みてこようと出掛けました  が、駐車場が満車らしく一向に入れず一時間も待ったのに、諦め絞りで有名な有松に変更
 して町を歩いて来ました。画像は、「搾り会館」で布を絞っているところです。
※写真撮るのは快く承諾して下さいましたが、顔の部分は少し隠しますね。
 まるで金さん銀さんのようで…有松絞りのことジョークを交えながら教えて下さいました ♪