2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

切り絵折り鶴「しっかりつかまって!」

「しっかりつかまって!」・・・ペーパー折り鶴 この作品も一枚の紙から出来ており全部繋がっています。 二枚目の画像が展開図で、赤の実線には切り込みが入れてあります。 緑の実線は山折りします。 親子の連鶴で、親鶴の尾に小鶴が必死にツカマッテいるよ…

折り鶴アート「ずるい」

ペーパー折り鶴「ずるい」 この作品も一枚の紙から出来ており全部繋がっています。 二枚目の画像が展開図で、赤の実線には切り込みが入れてあります。 緑の実線は山折りします。 ペーパー折り鶴「ずるい」 ペーパー折り鶴「ずるい」の展開図 四羽の折り鶴の…

折り鶴アート「peace」

ペーパー折り鶴「peace」 この作品も一枚の紙から出来ており全部繋がっています。 平和のシンボル折り鶴とオリンピックの五輪(五羽の折り鶴の輪)から、連想して折ってみました。 二枚目の画像が展開図で、赤の実線 ペーパー折り鶴「peace」 ペーパー折り鶴「…

折り鶴アート「お尻が重い」

「お尻が重い」・・・#ペーパー折り鶴 ペーパー折り鶴「お尻が重い」 ペーパー折り鶴「お尻が重い」の展開図 この作品も一枚の紙から出来ており全部繋がっています。 二枚目の画像が展開図で、赤の実線には切り込みが入れてあります。 緑の実線は山折りしま…

折り鶴アート「わ・和・輪」

「わ・和・輪」・・・#ペーパー折り鶴 この作品も一枚の紙から出来ており全部繋がっています。 二枚目の画像が展開図で、赤の実線には切り込みを入れており、緑の実線は山折りします。 ペーパー折り鶴「わ・和・輪」 ペーパー折り鶴「わ・和・輪」の展開図 …

折り鶴アート「たかいたかい~」

「わ・和・輪」・・・#ペーパー折り鶴 この作品も一枚の紙から出来ており 全部繋がっています。 二枚目の画像が展開図で、赤の実線 には切り込みを入れており、緑の実 線は山折りしま ペーパー折り鶴「わ・和・輪」 ペーパー折り鶴「わ・和・輪」の展開図 鶴…