2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋まつり「ねね姫」

例年ですと10月に行われる名古屋まつりですが、今年は万博の期間にと5月28,29日に行われました。英傑行列のパレードが終わり、雑談している「ねね姫」です。

東谷山

最近歩く機会が少なく少し運動不足でしたので、車で30分ほどで行ける東谷山に行って来ました。近くにはフルーツパークもあり魚釣りも出来ます。 散歩道と案内板も出ていましたし、低い山でしたので…勾配30度ももある所があり、結構疲れました。頂上に着…

四つ葉のクローバ

最近昼休みに四つ葉のクローバ探してみましたら、三日連続で四つ葉のクローバ見っけましたが…こんなに簡単に見っけることが出来たのが不思議です。品種が違うのかなぁ???

天空の里(日本のチロル)

やっさんGWの連休「愛・地球博」え行こうかと思いましたが、混雑するだろうと思い3日に日帰りで南信州の下栗の里へ行ってきました。撮った写真が我ながら格好よく撮れましたのでUPです。

最近した布切り絵

久しぶりの日記です。 最近の布切り絵です。タイトル「お家に帰ろう」 白黒の綿布を使って切り絵です。 黒布にカッターを使って、シルエット風にしてみました。詳しくは 下のアドレスをクリックです。http://www.nunokirie.com/