2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼかし切り絵で更新

○ぼかし切り絵②「雨降り」で更新ですが、やりかけの一宮美術展に出す予定の布切り絵「夢」がまだ完成しておらず…早く仕上げないとと思いつつ… 今回の更新のぼかし切り絵は、裏からライトで照らす作品が、自分が思ったより上手くいった半面、ライトで照らさな…

美術展

○やっさんが今年出品予定の美術展は一宮市美術展のみです。開催要項は「布切り絵だより」に入れてあります。※瀬戸市美術展は今年出品しませんでした。○作品も八分どおりの仕上がりで、題名は「夢」布切り絵のモノクロ作品です。画像は、岐阜の日本昭和村で撮…

○名古屋まつりで郷土英傑行列が、昨日と今日ありました。 豊臣秀吉、織田信長、徳川家康の市内パレードです。 また大須では、大須大道町人祭りもあり、「花魁道中」「金粉ショー」「マジック」 「チンドン屋さん」などもあり行きたかったののですが… 更新し…

布タベストリー

○やっさん一宮美術展に出す布切り絵作品製作中につき、ピンチヒッターで お連れさんの布タベストリー「お月見」です(日記のみです) 画像が小さいので、画像の端の部分をカットしてあります。 オリジナルでなく市販されている物を切り縫い合わせた作品です。

布折り紙「変わり鶴③」

○折り布コーナーに「変わり鶴③」をUPしました。縦横15センチの折り布で、布の裏に家庭にあるアルミ箔を貼り合わせて、布折りをカットして折っています。カットの仕方で、出来上がる折り鶴の羽根の下の部分が変わることも分りました。一例としてカットの物を…