2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

○折り布コーナーに「ポケット付き折り鶴」 をUPしました。 使い方次第では、用途が広がると思い ます。 折り布で紹介しておりますが、市販の折 り紙で出来ます。※降り方は紹介しておりませんが…一度 折り方を考えてね! ヒント 縦横が同じ長さの折り紙(折り布…

○「第58回瀬戸市美術展」入選しました! 10月19日(水)〜23日(日)瀬戸市文化センターで行われました。 総申込み点数518点のうち展示数358点で、工芸部門は申込み数52点のうち 展示数28点でした。 やつさんも今日見て来ましたが、サスガに上手な作品が並んでい…

○「千羽鶴用折り紙」」コーナー新設と「組み合わせ 折り紙」①」の準備中のところの部分に埋めました。※「千羽鶴用折り紙」は、縦横7センチに印刷出来る ようにUPしており、病院のお見舞い、広島の原爆、 お祝い等に用途に応じてお使い下さい。※市販されてい…

○「組み合わせ折り紙①」コーナーの中程に追加 しました。 A郡3点B郡5点追加しましたので、従来の折り紙と 組合わせてもよいし、A郡とA郡を折り紙の表裏に 使うもよし、「組み合わせ折り紙①」「組み合わせ 折り紙②」との組み合わせも出来ます。 ※B郡の追加分…