2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

布切り絵「ちょっと一息」

○遅くなりましたが、布切り絵モノクロ作品「ちょっと一息」UPしました。 やっさん、布のホツレや切れをもっとなくそうとしていますから、今回の作品は、今から思えば反省点がいろいろあります。 モノクロ作品だと、白黒のバランスが大事かと思います。もっと…

海上の森へ行ってきました。

布切り絵「ちょこっと一息」前もって写真撮っておりませんので、UP少し遅れます。○瀬戸の「海上の森」へ行ってきましたが、大正池は水抜きしているようで残念です。 ここは愛知万博の候補地でしたが、オオダカの巣が見つかり旧青少年公園(現在モリコロパーク…

ごめんなさい!

○第61回瀬戸市美術展に行って来ましたが… 今月の初め"そうなんだ!"で書き込みの訂正します。 作品募集要項ないに、※美術展大賞・市長賞を受賞された方は、翌年の美術展から2年間無鑑査出品(賞の対象外)となります。とありましたから!ハヤトチリしてしまいま…

11月に、布切り絵と共にジュネーブに!

Exposition【KIRIE】 5人の日本KIRIEアーティスト展「日仏交流150周年」に日本文化月間 日本領事館&ジュネーヴ市主催 11月14日〜11月20日 在ジュネーヴ日本領事館多目的ホール ※11月15日16日は作家たちのパフォーマンス&ワークショップが…

ごえん市で布切り絵展示

一昨日の日曜日小雨の降る中、円頓寺商店街へ行ったら「ごえん市」をしており、結構賑わっていました。 個展でお世話になりました「げんき会」の女性達もコーヒーなどのお店を出して頑張っていました♪ 何でも、第一日曜日には毎月開かれているようです。 町…

瀬戸市美術展に出品します。”そうなんだ!”

○2008年「第61回 瀬戸市美術展」に出展しますが、作品募集要項を読んで気がつきました。 昨年思いがけず布切り絵「夏まつり」で市長賞頂きましたので、今年は無鑑査で展示して下さるようです♪ 数年前、会社の友達に誘われて出品しました。 こんな立派な建物…

瀬戸市美術展に出品しますが…

平成20年度 第61回「瀬戸市美術展」 会期 平成20年10月22日(水)〜26日(日) 会場 瀬戸市文化センター 文化交流館 午前9時〜午後5時まで(最終日は午後4時)入場無料 主催 (財)瀬戸市文化振興財団・瀬戸市 ※やっさん布切り絵モノクロ作品「ちょっと一息」で出品…