2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケット付き折り鶴

○「ポケット付き折り鶴」印刷して切り取り、折り鶴が折れるようにしました。 サイズは少し小さいです。最初の一折りまでくれば、従来の折り鶴の折り方と同じですから折れると思います。 印刷してからハサミや、カッターを使って切り取りますから、怪我のない…

ぼかし布切り絵

○名古屋も入梅らしく、昨日あたりは朝からシトシトと雨が降りました。 しかし今日は、日もあたり洗濯物も干せることが出来ました。 更新用としてサイズは小さめのA3で、ぼかし布切り絵「水車小屋」を切り始めました。先週の日曜に東山植物園内で、茅葺の家と…

ぼかしきりえ

○「ぼかしきりえ」こーなーをも設けました。 布切り絵をしていて、黒布と白布との間に色布を挟み込みカラーの作品の際、気がついたのですが… 新布切り絵コーナー「機織り②」の作品のように、トレシングペーパーや薄布などを使うと、柔らかい感じの障子やクモ…

大阪弁

○昨日の夜から「布切り絵掲示板」に文章を入れると、大阪弁に変換されるようにしました。 実は、下のアドレスの方からお借りしました。http://www.yansite.net/osakaproxy.htmlホームページトップは下のアドレスです。http://www.yansite.net/index.html大阪…