ぼかしきりえ

nunokirie2006-06-11

○「ぼかしきりえ」こーなーをも設けました。
布切り絵をしていて、黒布と白布との間に色布を挟み込みカラーの作品の際、気がついたのですが… 新布切り絵コーナー「機織り②」の作品のように、トレシングペーパーや薄布などを使うと、柔らかい感じの障子やクモリガラスに映った景色、遠近感の切り絵を表現に使用してみます。
またサテンの色布も鮮やかで、カラー作品の布切り絵の作品作りに適しているように思えますから、これからも使ってみます。。
※「ポケット付き折り鶴③」もUPしましたが、折り紙を二枚重ねておりますから、折りにくいのですが…こんな折り方もあるよ!で「折り布」コーナーの下の方に入れました。

○最近、運動不足のようですから…先週の日曜歩いてみました。本山から名古屋大学経て東山動植物園と、およそ20キロほどの距離を歩きました。
少しは運動不足は解消できたかな?
画像は、動物園内にあるコンクリート製の恐竜です。
※修理中でしたが、やっさん小学校の修学旅行の時、確か見た覚えがありますが…
現在も残っていて、懐かしくしばらく眺めていました。