布切り絵「おんな?」

布切り絵「おんなⅡ」

今回は、頂いた黒の帯の裏地を使って布切り絵を試みてみました。
最初、布地が分厚くこんなんで布切り絵が出来るのかな?でしたが、思いの他、上手く切れ、ホツレ・切れもも少なく切り易かったです♪
今迄、綿の布もシルクのような薄い布を用いておりましたので…
いろんな布で試みてみるのも大事ですね。
やっさん、布切り絵をしていることから、いらなくなった古布を下さる方もいますが、色褪せした布などもありまから…お店屋さんで買う新品の布で切り絵をしています。
今回の作品には、相互リンクして頂いています、そよ風さんから頂いた帯の裏地で布切り絵してみましたが新品の物です。四つ切りサイズの作品までなら充分使える事も分かり

、有り難かったです♪
茶黄色布、白布も化繊などを使い仕上げてみました。
※詳しくは、布切り絵作品コーナーにUPしています。