簡単布切り絵「しおり」

簡単布切り絵「しおり」

今回の布切り絵「しおり」は、水で薄めたボンドを白いサテンに付与処理後、乾かすとトレシングペーパーのように半透明のよ
うな布になります。
二つ折りして、その上に下書きした紙を貼り(紙は切り絵後剥がします)、カッターで切り絵します。
二つ折りした白布の二枚に切り絵しても、片方だけに切り絵してもよいです。
切り終わった後、白布の二つ折りした中になる部分に糊付けし、グラデーションの布を貼り、白布・グラデーション・白と3枚重ねてみましたが、白布に切り絵した後、裏に色布を重ね二枚重ねのしおりでも良いと思います。
布は白だけでなく、青や赤、黒など使ってみると面白いと思います。