馬籠宿へ行って来ました〜

馬籠宿

昨日、出掛ける時は雨がパラパラしていましたが、すぐ止み曇り空の中クルマを走らせ馬篭宿へと向かいました。
馬籠宿の布切り絵も一枚ぐらい製作してみょうと出掛けました。急ぐ旅でもなく一人ですから下道を走りましたが、渋滞もなく3時間15分ほどで到着しました。
土曜・日曜ほどの賑わいはありませんが、観光バスも何台か駐車場に有りさすが観光地です。外国の方が多いように感じました。 馬籠宿から妻籠宿へは約8キロですから、妻籠宿へもクルマを走らせましたが、何度も訪れたことも有り駐車場料金ケチり(笑)素通りです。
馬籠宿と妻後宿の途中にある男滝・女滝初めて見ましたが、想像以上の マイナスイオン浴びて、横浜から来たご夫妻とも滝を通じて知り合えました。
ローションのようなツルツルのお湯は美肌効果抜群の温泉にも入り、帰りは大正村経由で4時間以上かかりましたが、無事事故もなく帰って来られました。