紀伊半島一周

nunokirie2006-05-07

ゴールデンウィークも真っ只中、3日の夜中富士山を見に行こうと! 出掛ける準備後心変わりがして…車のハンドルを西に向けて走り出しました。夜中の1時です。
東名阪から伊勢道に入り→42号線に入り、勝浦の世界遺産の「那智の滝」に着いたのは4日の7時です。(画像)
石段の下り登りは足幅が合わず少しキツイです。明日になったら筋肉痛にもなるかな?
何とか滝つぼまで下りて滝を見て来ました。食事後再び42号線を海岸づたいに串本に向かい
左手に橋杭岩・大島を眺めて通り過ぎました。「那智黒飴」をナメナガラ…
HPのお友達にこの辺に住んでいる方があったから、この辺の観光名称でも聞いておけば良かったと思いつつ…"こんにちわ""さようなら"で10時少し前通過しました。
海中公園は順番待ちの人達が並んでいます。この辺は、鯨やマグロが有名らしく看板が沢山でています。
白浜にたどり着きました。さてこれから高野山でも行こうかな… 42号線を和歌山に向けて
また海岸づたいに走り、有田ミカン・梅干のお店屋さんと看板がやたら目につきます。
話のタネにと買い求め味見しましたが、甘く美味しかったです。
これから高野山へと思ったら、お連れさん家に帰りたい様子(家内)? それはないよ〜
明日も明後日も休みだから一泊したっていいじゃん…
仕方無いのでそのまま走り、後少しで和歌山なのに渋滞です。5メートル走っては止まりの繰り返しで…国道24号線に逃げ込み今度は奈良に向けて! 運転少し交代してもらい。
西名阪の郡山IC手前10キロ位からまた渋滞です。お連れさんも夜中に起こしましたから、事故でも起こしたら大変と思い運転交代です。
ここらあたりで一泊と言い出した賛成はしてくれるだろうけど…この工程だと2日がかりないと無理だと…エエィママョ〜と走ります。
東名阪の亀山あたりまで来ると、疲れと眠気でスピードダウンです。
やっさん何しに紀伊半島一周したのかのかなぁ???
何とか無事にたどり着きました4日夜10時30分のことです。
※あんなに無理して走ったのに翌日には疲れ、筋肉痛無かったです。