布にインクジェット印刷したもので!

nunokirie2006-04-16

○布にインクジェット印刷したもで、布切り絵したらと思い以前お友達から仕入れたものがありましたので…
掛け軸のようになっておりますから、端っこをカッターで切ってみましたら、ほつれ、切れなども少なく切り易いです。
でもこの布を2枚張り合わせるとしたら、両面接着芯では無理のようです。ボンドなどですればよいと思うけど、単に切り絵した布と裏からあてがう布とをあえて張り合わせしなくても、2枚重ねるだけでもよかりそうです。
マウスで絵を描き印刷して後、線に沿ってカッターで切れば同じ絵柄の布切り絵が出来ると思われます。
布切り絵としては面白味に欠けているような感じもしますし、やっさんの狙っている布切り絵とはチョット違うかなぁ?
※折角の掛け軸のような布でしたので、今日はこんな感じで辞めました。

○更新もそろそろしないとと思い、即席の「千羽鶴用折り鶴」で更新です。
千羽鶴用折り紙」のコーナーの下の方に入れてあります。