第二の人生

nunokirie2007-04-01

○大変遅くなりましたが、布切り絵「別れ」をUPしました。
 やっさん、会社を定年退職しましたが…勤めていたころと、いざ退社してみての現 実とは随分と開きがあり、厳しいものがあります。
 "まだまだ若い""またまだ働ける"と思いまだ就職活動する自分がすぐそこにいます。
 団塊世代の人達が定年退職とテレビ、新聞で報道しておりますが、まだ働けると思 い込んでいる人も多いかと思われます。
 現実は厳しく、働く場所は一握りが現実ではないでしょうか!
 自由な時間はいっぱいありますが…淋しくもあり、やるせないものです。
 ですから、やっさん訪問して下さる方には、本当に申し訳ないのですか、布切り絵
 を暫く止め働く場所を探しておりました。
 有り難いことに週5日使って下さることも見つかり今勤めはじめました。
 ネットを通じてお友達になれたU.S.A.の久美子さんも最近ご主人を亡くされたとも 聞きました。ずいぶんと辛いことだった思います。ご冥福を祈ります。
 それに比べれば、やっさんのは小さなことですが…
 やっさん第二の人生が始まりました。やっと布切り絵も続けられそうです。
 こんなところから、布切り絵「別れ」につながったのかもしれませんね。