布きりえ「踊る女」で更新

布きりえ「踊る女」

「2011ネットの仲間展」が熊野古道センター交流棟で始まりました。
10月29日(土)〜11月13日(日)  AM9:00〜PM5:00(最終日はPM4:00まで)
お近くの方はぜひ観に来て下さいね。

今回の作品は、熊野古道センターに出品しています。
木綿の黒布をカッターで切り絵した後、黒布と白布の間にパーツの色布を挟み込んで貼り合わせています。
相互リンクしている左富士さんの撮られた写真があまりにも素敵でしたので、布切り絵したく思い左富士さんの許可を得て布切り絵にしてみました。
今回の作品は、いつも使う両面接着芯の代わりにスプレー糊を使いましたが、サイズが大きいとやはり両面接着芯の方がよさそうです。
スプレー糊だと、指にくつったり別の所に貼りついたりして始末がわるいです。
色布は、木綿、サテン、化繊布を使っていますが、一部金色のアルミ箔も使っています。
左富士さんの写真では、着物は白でしたが色を付けてみました。