布きりえ「島田髷まつり」

布きりえ「島田髷まつり」

今回の作品は、第7回「2012ネットの仲間展」に出品した布切り絵です。
ネットで知り合った写真を素敵に撮られる左富士さんの写真をお借りして布切り絵にしてみました。
会場も東名高速道路上り富士川サービスエリアにある楽座ギャラリーですから、静岡にちなんだ作品が良いと思いこの作品を出品しました。
搬入時に行った際は、お天気も良く雄大な富士山も見ることが出来ました♪
観て下さる人も多く盛況で素晴らしい仲間展になりました。
今回の作品は、黒布や色布の裏に接着芯をアイロンで貼る方が奇麗に仕上がるのに…接着芯を使わなかったのが失敗のようでイマイチの布切り絵になったのが悔やまれます。