簡単布きりえ「想」

簡単布きりえ「想」

布貼り絵のような作品になりましたが…あえて簡単布きりえとしました。
薄青色の山のパーツの色布を薄い白布の裏から貼り、透かし布切り絵にした方が良かったよう 思われます。
福島では、未だ家に戻ることが出来ない人達が沢山います。
やっさんも1昨年はお袋、昨年は兄亡くし辛い思いをしましたから…
また故郷に事情があり帰れない人もいます。
そんなことから女性の姿を借り何かを想う女性を布切り絵と試みましたが難しいです。
体験教室に使う予定ですが(大人用)、1時間〜1時間30分ほどで仕上がり、持ち帰り出来る作品になると複雑な作品は無理ですから、今回はこのような布切り絵になりました。