布切り絵「夕暮れ」

nunokirie2009-01-02


布切り絵「夕暮れ」遅くなりましたが、UPしました。
締め切りがないものですから…もっと早く仕上げないとと反省です。
この作品は、相互リンクさせてもらっている方の画像をお借りして、そのまま画像使うのでなく、やっさん流に仕上げてみました。
仕上がったら、洋傘の柄の部分が細く感じましたので、黒布を貼り太くしています。モノクロ作品だとチョットまずいけど、布貼り絵のような布切り絵ですからさほど苦になりません。
夕暮れですから、カラスなどを入れたりしょうと思いましたが、…洋傘を通して影絵のような作品と!試みてみましたから、あまりゴテゴテしてもとやめました。
布もハンカチやネッカチーフも使い、木綿の他サテン、化繊なども使用してみました。
※この作品はジュネーブの「切り絵展」で、やっさん以外の人に布切り絵をカッターで切ってもらったりしていますから、外国人との合作です♪