モノクロームの布切り絵「相撲」

nunokirie2009-09-30

布切り絵作品コーナーにモノクローム布切り絵「相撲」をUPしました。
今回も縦31センチ横30センチと小さめの作品です。
黒布、白布とも綿布を使い、糊、フュージョン4000、両面接着芯、クッキングシート、キーピング、アイロンを使用して、カッター、ハサミ、文字は丸キリで布切り絵をしています。
黒布と白布の貼り合わせは、フュージョン4000、両面接着芯を使っていますから、アイロンの熱で貼り合わせが出来ます。
もう何度も布切り絵しているのに…最後の最後にSUMOの文字を丸キリで切ったのはいいのだけど…文字が逆になってしまいました。
やり直せばいいのだけど、更新に間に合わないから…これも手作り作品だからのゆえと変なところで自分に納得させています。
フュージョン4000などを使うことで、貼り合わせも楽ですし、切れホツレが少なくなったのが嬉しいです。
特別、相撲の作品に拘るわけではありませにが、今回も相撲の作品になりました。