折り鶴教室?

文字入り紅白折り鶴

「布きりえ体験教室」
折り鶴体験教室?
先日、国営の木曽三川公園・フラワーパークセンターで、布切り絵体験教室させてもらいましたが、公園ですから赤ちゃん抱っこしたり、1、2歳〜5、6歳連れの親子や お孫さん連れの方が多いです。布切り絵だと小さな子供さんには無理と思われ敬遠されがちです。       
土人形や押し花、ウッドバーニング、ちぎり絵パステル、木工教室、繭人形など子供さんが喜ぶ作家さんの体験教室が沢山ありますから…その辺は承知でしているつもりでしたし、布切り絵で社会と繋がっていられるのが有り難いと思ってはいましたが、人が集まらないと淋しいものがあり、最近は紅白の折り鶴や寿折り鶴、ポケット付き折り鶴を入れてみましたが…折り鶴教室に!
ありゃ〜布切り絵体験教室は??   悩むなあ〜