ピンクの新幹線

ピンクの新幹線

 布切り絵「ピンクの新幹線」
小さな美術館かじたさんで開催中の「ふれあい作品展」も5日目になりました。
桜も満開になりましたが、今日はあいにくの雨降りでしたが、もう一度雨が降ったり風が強いと葉桜になりそうです。
訪れて下さったお客さんに、"イエロードクター知っている?"と聞くと皆さん知っているよ!と返事が返ってきますが、"じゃピンクの新幹線知っている?"と聞くと、"知らない走っているんですか?" "年一回しか走っているだけだから知らなくて当然だよね" "今度走る日は決まっているの?" "結婚近い女性がいるから、走る日が分かったら教えて下さいね"などと会話が弾みます♪ 納得したところで"今日何の日か知っているよねエプリルフールだよ"何人もの人を騙しましたが、北陸新幹線も走ったりしていますし、ピンクの新幹線が走っていても不思議ないような感じですから騙しやすかったです。