透かし布切り絵「編み物」

透かし布きりえ「編み物」

子供の頃、よく女の子がマフラーやセーターを毛糸で編んでプレゼントしていました。
真心がこもっていて手作りですから喜びもありました。
そんなことから、縁側で教えたり教えてもらったりしたことを懐かしんでもらえたらと布切り絵にしてみました。
よく似た布切り絵「縁側で」の作品は、ラドビアへ送りましたので!
今月は、関が原のエコミュージアムと重なり、透かし布切り絵と急いで間に合わせました。
外国で布切り絵出来ることも有り難いし、国内も関が原と嬉しいことが重なりました♪
ネットで知り合った切り絵作家の日菜さんも凄い活躍ぶりで、そんな方からの誘いでラドビアで展示出来ることになり有り難いです。