布切り絵「雨降り」をUP

布切り絵「切り絵制作中」



画像は、先月の布切り絵「切り絵制作中」ですが、今月の作品はホームページの布切り絵作品コーナーに「雨降り」をUPしました。
最近の人達は、赤ちゃんを前に"だっこ"のようにしていますが、私が子供の頃は背中に"おんぶ"するのが当たり前の時代でした。
昭和の懐かしい布切り絵をしてみようと今回は傘をさして赤ちゃんを背負った光景を思い浮かべ製作しました。
小学生がよく子守りをしているのをよく見掛けましたが、子守りより遊ぶことに夢中でカバンを投げ出して、草野球などしたものです。
路地という路地は子供の騒ぐ声がよく聞こえ、遊ぶ工夫もよくしたものです。
最近の子供達は塾に行ったりゲームに夢中なっています。時代も変われば変わるものです。




画像は、先月の布切り絵「切り絵制作中」ですが、今月の作品はホームページの布切り絵作品コーナーに「雨降り」をUPしました。
最近の人達は、赤ちゃんを前に"だっこ"のようにしていますが、私が子供の頃は背中に"おんぶ"するのが当たり前の時代でした。
昭和の懐かしい布切り絵をしてみようと今回は傘をさして赤ちゃんを背負った光景を思い浮かべ製作しました。
小学生がよく子守りをしているのをよく見掛けましたが、子守りより遊ぶことに夢中でカバンを投げ出して、草野球などしたものです。
路地という路地は子供の騒ぐ声がよく聞こえ、遊ぶ工夫もよくしたものです。
最近の子供達は塾に行ったりゲームに夢中なっています。時代も変われば変わるものです。