布切り絵「夢」搬入してきました。

nunokirie2006-11-12

○昨日、小雨の中一宮の一宮スポーツ文化センターへ行って、布切り絵「夢」を搬入してきました。
「第64回一宮市美術展」は、11月16日(木)〜19日(日)です。
今回の作品は、、やっさんが小学校の頃を思い浮かべ布切り絵にしてみましたが…
その頃、長嶋選手や王選手が活躍してしており、男の子は野球選手に憧れたものでした。"巨人・大鵬・玉子焼き"の言葉が流行したほどです。
切り絵にはタテジマの阪神がよいと思い切り絵にしました。UPした時に見てもらうと分りますが、子供を逆向きにした方がよいかと迷いましたが…最初に思った感じで仕上げてみました。
一宮美術展には入選しないと展示してもらえられませんが…結果が分り次第、この日記に書き込みします。(恥もかきます)
布切り絵「夢」は一宮市美術展が終わり次第UPします。

画像は、先週知多に行った時撮りました植木のトトロです。
今年も元気に迎えてくれました♪