遅くなりましたが更新しました。

nunokirie2007-01-15

○遅くなりましたが更新しました。
布切り絵の布の膠の付与処理がこの時期が最適と思い…いろいろとしておりました。
今回膠の他に比較的切り易いマニキュアを使って塗布したり、光沢があるものの奇麗な感じのサテンの布を使い切り絵を試みてみました。
マニキュアを布に塗布すると色が変わりますから、布のもつ柔らかな温かみのある作品には不向きなことも分りました。
サテンをカッターで切ると切り易い反面、ホツレがひどく布切り絵にはあまり向かないよな気がします。けど色布を黒白の切り絵に挟み込んでカラーの布切り絵には使えそうです。
昨年、膠を付与した布は膠と水の比率がわるかった。ことも今回の実験で分りそれに気づいただけでも良かったです。

※空き領域が少ない為、「ありがとう」コーナーは閉じましたが、これからも宜しくお願いします。