紙の透かし切り絵「機織り」

紙の透かし切り絵「機織り」

紙の透かし切り絵「機織り」

和紙を使って!「紙の透かし切り絵」です。
ホームページに以前UPした筈と思っていましたが…最近になって探したところアレ〜画像見当たらないです。
間違えて消してしまったのかな? 文章では紹介してあったのが救いです。
製作途中の布切り絵を後回しにして、構図は前に布切り絵した「機織り」です
れば一日あれば充分と製作してみました。障子の部分だけは半透明の障子紙や半紙・トレーシングペーパー等を使えば
透かしが出来ます。
障子紙と白い紙に貼った背景の(山・女の子)の紙は、貼りあわせず背景を変えれるようにしてあります。
機織りの布切り絵は、教室でも使用しておりますので、早く仕上がりました。
※この作品は、木曽三川公園センターの「二人展・布切り絵&粘土人形作品展」で展示しました。