布切り絵「フラフープ」

布切り絵「フラフープ」

1958年頃にフラフープが大ブームしましたね。
検索してみたところ、胃穿孔で重態になる事件が起きブームが去ったようです。
ダッコちゃんも懐かしいですね。
よく回せる子供は、2・3本同時に回していました。

子供の頃を思い浮かべ布切り絵にしてみましたが、この頃のセーラー服は黒だったように思いますが…
白黒の布切り絵でなく、一部カラーの布切り絵にしましたので、色彩的に面白くないので画像のようにしました。
ピンクレディのUFOの曲を聴いたら、最後まで踊り通せる女性もいるのでは?
黒の木綿に切り絵して、グラデーション・サテンの色布などを使用して両面接着芯で貼り合せています。