簡単布切り絵「顔」

nunokirie2010-05-01

四月は、2年前から予約してありました「小さな美術館かじた」さんでの"ふれあい作品展"が、2週間とロングランの展示会がありましたので、月初めの更新が心配でした。
いたずらに日々が過ぎ去ってゆきましたので…こうなればオクノテを使っての布切り絵の更新です。
従来、黒い紙を切り裏から白紙をあてがうのが一般的ですけど、切り絵したものが全部つながっている切り絵と口や目を破片として別個に貼りつける方法があります。
やっさんは、全部つながっている切り絵が好きなので、今回の作品は、白布に切り絵をして裏から黒布をあてがい貼りつけ布切り絵をしてみました。
こうしたことにより、短時間で布切り絵をすることが出来ました。