横濱かるた原画巡回展

nunokirie2009-12-12


切り絵画家の辰巳雅章さんの「横濱かるた原画巡回展」に11月に行って来ました。
切り絵をするのには、一般的に下絵を描いたものを用いますが、辰巳さんは下絵も描かず、紙にカッターを使い直接切ってゆきますから凄いです。
やっさんが行った時には、途中まで迎えに来て下さったりして有り難いやら申し訳なく思いました。
切り絵の世界では、名の通った方ですし、横浜を中心に外国まで展示会されていますから、相当なファンがいると思います。
やっさんなんかまだまだ足元まで及びませんが、気さくな方で威張ることもなく、お付き合いして下さいますから嬉しいです♪
ホームページの「布切り絵便り」に、撮った画像がありますから観て下さい。