いい作品に出会いました。

nunokirie2007-11-25

一宮市美術展で、洋画部門で市長賞の「望郷」作品には驚きました。
汽車の窓から外を眺めている男性を描いているのですが、汽車の窓のガラスに写った男性と窓の枠縁に置いた缶ビール…その向こうには駅の風景です。
見事に表現されていて、絵に哀愁が感じられます。
名前が分っていますから、検索して許しを得たならばUPしょうと思いましたが…残念ながら見当たらなかったです。
構図もとても良く見事な作品に見いいってしまいました。
布切り絵でやろうと思って、まず無理です。けどアキラメルでなく何とかこんな素敵な絵を参考に今後頑張らねばと思いました。
いい作品に出会いました。
画像は、「布切り絵 あこがれ」です。