布貼り絵「鯉」

nunokirie2007-05-27

布切り絵「こいのぼり」は仕上がっておりますが、大阪の「2007 Wind Art Exhibition」に出品しまので…作品展が終了後にUPします。
やっさんも今まで布切り絵をしてきましたが、切れホツレが出来るだけ少なくと試行錯誤しました。布切り絵「こいのぼり」していて、キーピングの掛けぐわいでこうも切れやホツレが少なくなるとは思いませんでした。それに両面接着芯(クモノス)を使い布と布をアイロンで貼り合わす際、アイロンを横にずらして移動するのもいけなかったようです。アイロンで押さえるだでよいことも分りました。
6月の「2007 Wind Art Exhibition」には、油絵・日本画トールペイント・ガラスのエッチング・木製品などの素晴らしい作品が出品されるそうですから、大阪近郊の方是非来て下さいね。やっさんも布切り絵「こいのぼり」の他布切り絵「テレビで相撲観戦」も出品しますので、見比べてもらうと違いが分ってもらえると思います。