折り紙切り絵の倒れ防止の支え②

〇折り鶴の倒れ防止の支え②折り鶴は倒れやすく、倒れ防止の支えの折り鶴切り絵です。
この作品も一枚の紙で出来ており、全部繋がっています。
2枚目の画像は型紙で、赤の実線には切込みを入れています。
切込みには、切り絵した部分と支えの細長い長方形の部分をくぐらせています。
最初の一折は、星印と星印を重ねて折ります。
4と5枚目の折り鶴切り絵は、支えの輪を左右に2個づつ設けましたが、輪でなく三角や
四角の形にしても良いと思います。
輪が二つある折り鶴切り絵は2枚目の画像を参考にすれば、

f:id:nunokirie:20211109114601j:plain

折り鶴切り絵の倒れ防止の支え②

f:id:nunokirie:20211109114501j:plain

折り鶴切り絵の倒れ防止の支え②の型紙

f:id:nunokirie:20211109114752j:plain

折り鶴切り絵の倒れ防止の支え②

f:id:nunokirie:20211112154459j:plain

折り鶴切り絵の倒れ防止の支え②

f:id:nunokirie:20211112154353j:plain

折り鶴切り絵の倒れ防止の支え②

分かると思いますから、型紙
は省略しました。