知多半島一周

立川美術館

先日の8月21日(木)"知多半島一周"して来ました〜
今年初めてランの館で個展した際、観に来て下さった「薄板アート」の案内状が届いていましたので、今日アート友達二人で亀崎の立川美術館へ出掛けて来ました。
作品のどれもが素敵に作られていて、やっさんの布切り絵と通じるものも有り、刺激をもらって来ました♪
朝早く出掛けましたので、昼前には観終わり館内にある黒壁舎で珈琲飲み知多のトトロを見にゆくことにしました。
"ゴンきつね"で有名な新美南吉記念館にも立ち寄り→知多のトトロ(県道72号線、武豊インター⇒小鈴谷北交差点方向)→野間灯台→魚ひろば→魚太郎で遅い昼食→せんべいの里→聚楽園の大仏とほぼ知多一周のドライブをして来ました〜