ふれあい作品展

nunokirie2010-03-27

早いもので、2年前に予約していました「小さな美術館かじた」さんでの「ふれあい作品展」が迫ってきました。
今回、蓑虫さん、そよ風さん、kinuさん、林田さんにも参加協力してもらい作品展を開催することにしました。
館長さんは、以前魚屋さんをしていましたが、絵を描くことが趣味で知多の方に行き絵を描いていたそうです。
描いた作品が沢山になり、どこか展示する場所と…奥さんの了解を得て美術館を建ててしまったとほどの人ですから、館長さんも館長さんの奥様の絵も素敵です。2階には館長さんの作品も展示してありますし、あおなみ線の散策コースになっています。近くに来た時は一度覗いて見て下さいね。
「ふれあい作品展」は、布切り絵・伊勢型紙の切り絵・紙の切り絵・創作古布人形。・押絵など、切り絵と布作品の展示会です。
会期は、4月4日(日)〜15日(木)ですが、詳しくはホームページ"布切り絵だより"に書いてあります。
「小さな美術館かじた」さん館内には、5、6人座れくつろげる一角がありますから、インスタントコーヒーではありますが、観て下さった方には飲みながら作品のお話や世間話などして、開催期間中楽しみたいと思っています。
画像は、横浜で切り絵作家の辰巳雅章さんの展示会で、やっさんも紙の切り絵体験したものです。