ジュネーブで「切り絵展」

nunokirie2008-11-30

ジュネーブの日本領事館にて、5人の切り絵作家の作品展「切り絵展」が11月14日〜11月20日まで開催されました。日本文化月間の期間中でもありました。
スイス切り絵、立体切り絵、伊勢型紙の切り絵、和紙の切り絵、布切り絵と5人の作家さんが独自の技法でバラエティに富んだ切り絵展でした。
プロの作家さん達に混じり、やっさんも布切り絵で参加させてもらいました。
布切り絵を見てもらうのは嬉しかったけど、さすがに素晴らしい切り絵の数々で勉強させてもらいました。
日菜さん夫妻には、企画からホテルといろいろお世話になりました。
辰巳さん、蓑虫さんもとても良い方達で、言葉が(英語、フランス語)話せないやっさんでも楽しんで来ることが出来ました。
レマン湖周辺の観光もできましたし、スイス、フランスの人達も沢山見に来て下さり、素晴らしい「切り絵展」になりました。スイスで在住の人達ともお話が出来たりで有り難かったです。
それに日本領事館の方も有難うございました。ホテルはフランスでしたが、ホテルの人た達も心温かい方達で良かったです。
こんな素敵な企画をして下さり感謝です。そして出会いに感謝します。
画像の布切り絵ジュネーブで続きを!と思っておりましたが…ジュネーブ素敵な所でしたし、展示会と観光であまり進みませんでした。これから続きをしますね。