行って良かった〜♪

nunokirie2008-05-07

ゴールデンウィーク前、ネットで知り合った友人の住む熊野へ行ってきました。
その方は、伊勢型紙で切り絵や切り絵や切り絵を使ってのクラフトアート作品をしています。
やっさんも布切り絵をしていますが…
伊勢型紙で切り絵をされている方は沢山いますから、さほど驚くこともないだろう!と思っていたら…
とんでもないです。丁寧さや細かさは、さることながら、そのアート性です。ビックリしました。
ホームページも公開されていますが、このサイトの作品はやはり実物を見ないと!! 上手いです。
紙わざ大賞でも"紙わざ大賞"を受賞するほどの腕前です。
切り絵に使う用具なども参考になり、行って良かったです。凄く勉強になりました。
この方のサイトは、「伊勢型紙・蓑虫工房」です。アドレスは↓

http://www.minomusi.net/isekatagami/top.html

蓑虫さん、突然お伺いしまししたが… ありがとうございました。

布切り絵制作中ですが、折り布コーナーに折り鶴「和」をUPしました。
※ネーミング 輪、和、ワ、わ、などと考えましたが…ひねって和としました。