小学校で布切り絵体験教室

小学校で「布きりえ体験教室」

小学校て゛「布切り絵体験教室」
今日は、犬山市にある城東小学校で5年生の生徒さんに布切り絵を体験してもらいました。
朝、八時半に間に合うように出掛けるのですが、この時期は雪や凍結を心配しましたが、心掛け良いのか(笑)暖かく3月上旬のようなお天気で有難かったです。
片道2時間ほど掛かりましたが、小学校に入る前に喫茶店でコーヒーを飲む時間もありました。
ここ数年同校で布切り絵を体験していただいていますから、早く仕上げて下さった生徒さんには、やっさんのオリジナル紅白折り紙て゛紅白鶴を折ってもらうことにしました。
時間が掛かったけど、一生懸命布切り絵を仕上げて下さった生徒さんにも紅白折り紙は差し上げましたよ。
受け持ちの先生にも少しだけ体験してもらいました。
流石、5年生だけあって呑み込みが早く、こちらが慌てる場面が何度かありました。
全員の生徒さんが素敵に布切り絵仕上げて下さり感謝の一日でした。