気分転換

nunokirie2006-09-24

○サイト名「布きりえ」から「布切り絵」に変更しました。単なる気分転換です。

○家に閉じこもっていても仕方がないので…「来る福招き猫まつりin瀬戸」見に文化センターに寄り見ましたが、ニャンコ好きの方が多いらしく駐車場もいっぱいでした。
メーン会場蔵では「平成の招き猫100人展」もあり、寄ろうとしましたが…駐車場満車でした。あきらめ気分転換と岐阜の串原の山のてっぺんにある天然温泉「ささゆりの湯」と車を走らせました。
周りは緑に囲まれとても良い温泉です。露天風呂の所は小石が敷き詰めたところもあり
素足で歩くととても気持ちが良く、子供の頃川や運動会で素足でした頃を思い出し、たまには素足で歩くのも良いと思った。気温は23か4度みたいでトンボも飛んでいて裸で岩の上で眺めたり湯に入ったりの繰り代えたせいか、お連れさんより今回は長く入っていました。
昼食は温泉内にあるレストランで久しぶりにトロロ汁でした。
その後、近くの山の中を歩きましたが、山芋の葉を見ると掘りたくなります。
街中もいいけど、やっさんにはやっぱり山の方が好きです