暫くぶりの更新です。

nunokirie2006-09-10

○暫くぶりに、ぼかし切り絵「夕暮れ」をUPしました。
 大きなサイズでするといいのですけど、美術展がありそちらの方を大きなサイズ
 でしていますから、サイズは小さいです。
 白布を挟むようにして黒布をカットしたものを、両面接着芯(クモノス接着芯)で
 アイロンを使い貼り合わせています。
 赤色の部分は濃淡のある布を使っており、白布は一番後ろにも使いましたから2
 枚使っています。
 レースやもう少し半透明の布を使用すると、裏から明かりを当てなくてもいいの
 ですが、今回はライトボックスで照らし写真に撮っています。
※紙の場合でもトレシングペーパー、和紙、半紙、障子紙などを使っても面白い
 ぼかし切り絵が出来ると思います。