〇縁起の良い四つ葉のクローバーの紅白折り紙

折り紙をやりだすと、一度に沢山の折り鶴が出来ます。
参加予定の6月予定のポートメッセなごや"クリエーターズマーケット"は、新型コロナウイルスで中止になりました。
今回紹介する紅白折り紙は、赤部分に四つ葉のクロバーを入れています。

四つ葉のクローバー折り紙の裏面に、★と★を入れてあるので、最初の一折を★と★を重ねて折ると、重ね文字が羽根の部分出ます。
その逆に白部分に赤の四つ葉のクローバーも入れたり、全面に四つ葉のクローバーをちりばめるのも面白いと思います。

クローバーの代わりに、

f:id:nunokirie:20200326170123j:plain

f:id:nunokirie:20200326164526j:plain

f:id:nunokirie:20200326165743j:plain




音符の画像の紅白折り紙や☆を入れた紅白折り紙なども楽しいと思います。
尚、この四つ葉のクローバーの紅白折り紙を使って、英語で誕生日や結婚
の祝い言葉を入れても楽しいですね。