簡単布切り絵「猫」

簡単布切り絵「猫」

簡単布きりえ「猫」
9月29日は、招き猫の日だそですよ!
 招き猫ではありませんが、黒色のサテンと赤色のサテンを二枚重ねてカッターを使い簡単な布切り絵
してみました。
切り絵をした後、白い紙の上に置いただけですが、小判を持っていない方の手を上げて招き猫にすると、右手を
上げている招き猫は、金運やお金を招き、左手を挙げている招き猫は、人を招き商売?盛にご利益があると言わ
れています。
一枚の切り絵で、表は右手を挙げている招き猫。裏返すと左手を上げている招き猫の切り絵もで出来ますね♪
布(サテン)に、ボンドと水で約半々に薄め、布に塗布して乾かした後、カッターで切り絵しています。