小学校で布切り絵体験教室

小学校で布切り絵体験教室

犬山の城東小学校で、今年も布切り絵体験教室です。

昨日、天気予報だと岐阜方面雪の心配がありました
が…心掛けが良いせいか、雪と凍結もなく朝6時に出て犬山に出掛けました。
小学5年生の34名の生徒さんに、布切り絵の体験をしていただきました。
2時間の体験教室ですから、充分仕上がるとは思っていましたが、早い生徒さ
ん、遅れがちの生徒さんもいましたが… 仕上がった生徒さんには、折り紙
を折ってもらい何とか全員の生徒さん仕上げて下さいました。
教える立場のこちらが戸惑い、受け持ちの先生や生徒さんに逆に助けられた
ようです。 
こうすれば良かったと反省もありますが、今後に生かしたいと思います。
「チャレンジ城東の里」若い先生、生徒さん達と楽しく過ごせた時間楽しか
ったです。